2009年12月01日

連続

無謀にも、28・29日と2日連続でサバゲしてきました・・・(笑)

28日はパトスプロジェクトさん主催の「ギャングスタ魂」だったんですが、自分で写真を一枚も撮って無く・・(爆)

29日は久々に自衛隊装備でゲームに参加してきました。
88式鉄帽・2型防弾チョッキ・3型迷彩服・新型半長靴という最近の普通科な装備です。これに背中にハイドレーション(GERBER製)を背負っています。
今回は、支給品でチェットリグ風にしているのを真似してみました。これが意外に使い勝手がイイです。
脱着は少し面倒ですが・・(笑)
連続

この手袋は、一見パイロット用のノーメックスグローブに見えますが・・実は国産メーカーの製品で、多分イラク派遣で使用された物と準同型(イラク派遣用は、パイロット用と同じ手首が少し長くなっていますが、これは、手首はゴムでベルクロで止めるようになっている。手首から上の部分はイラク用と同じ)と思われます。生地はケプラー繊維です。

やはり、国産メーカー製だけあって日本人の手のサイズに合うので、付け心地はいいです。
ただ、残念な事にこの製品は既に廃番で・・普通にサバゲに使うにもいいと思うんですが・・米国のそれ系の手袋の半額以下なんですけどねぇ~





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
百里基地航空祭2019(その2)
百里基地航空祭2019(その1)
護衛艦「いずも」見学(その3)
護衛艦「いずも」見学(その2)
護衛艦「いずも」見学(その1)
海自下総基地 開設58周年記念行事(その3)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 百里基地航空祭2019(その2) (2019-12-31 10:56)
 百里基地航空祭2019(その1) (2019-12-24 23:42)
 護衛艦「いずも」見学(その3) (2018-03-15 22:53)
 護衛艦「いずも」見学(その2) (2018-02-28 00:21)
 護衛艦「いずも」見学(その1) (2018-01-23 21:51)
 海自下総基地 開設58周年記念行事(その3) (2017-10-17 20:43)
Posted by フォックスロットデルタ at 22:31│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。