2011年04月06日

小物類

今日は以前購入していた小物類を・・
小物類
P58Belt/Sniper Tape(TAN)/Respirator Bag/LightweightTrousersです。

Sniper Tapeは通称で、物は布製ガムテープの親戚みたいな物です。これも英国のホームセンターに行けば普通に売っているんだろうなぁ~(w
自衛隊でいう所のビニテみたいな物ですね・・(ww
小物類
このP58ベルトですが・・60年代の装備がこのパッケージ・・・(w 現在でも普通に使われています。MTPにこのベルトをしている兵士も普通にいます。

下士官・兵がしている場合は、多分これと同じような物を購入しているんでしょうけど、将校や将官がしていると当時の支給品のようなヤレ感がありますね・・(w


同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
小ネタ(その1)
ELCAN OS4X&ACOG TA31
Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編)
Batlskin Cobra Helmet(偽装編)
SA80A3(その2)
SA80A3
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 小ネタ(その1) (2020-03-04 21:09)
 ELCAN OS4X&ACOG TA31 (2020-01-29 19:48)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編) (2019-03-30 22:27)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装編) (2019-03-20 23:41)
 SA80A3(その2) (2018-07-23 17:58)
 SA80A3 (2018-05-15 22:35)
Posted by フォックスロットデルタ at 21:55│Comments(3)アクセサリー
この記事へのコメント
>P58ベルト

これが件のベルトですか。
もしかして支給品と違って、バックル等の金具は黒染めされてます?

しかしパッケージングも含めてキレイ過ぎるので、なんと言うかこう、違和感がありますw
Posted by Pvt.Smith at 2011年04月06日 23:47
出た!ハイランダー!
いや、うちにもありますけど(笑)
現用につかうなら、現行品の方がらしいですよね。
Posted by さすらいの さ at 2011年04月07日 11:10
Pvt.Smithさま>

どもです~これが例のです・・(w
このベルトの金具は黒染めです・・官品はメッキみたいなヤツですよね?でも官品=メッキとも言いきれない所が英軍たる所以でしょうか・・(ww

ささま>

出ました!ハイランダー!
出来はいいですよ~ってまだ未開封ですが・・(w
現行品>ですね!
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2011年04月09日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。