2012年01月17日

SA80 Rail Handguard(その3)

もう1月も半ばです・・こないだ年明けしたばかりなのに、早いですねぇ~ という訳で、久々に武器のネタを・・(w と言っても・・小ネタです・・(w

人様のブログと勝手にコラボするまことに勝手な企画「Kafu'さまの「Faugh-A-Ballagh」勝手にコラボ企画第1弾・・「L85のレイルカバーのこと」で、取上げられていた、
MAGPULタイプのレイルカバーを入手してみました・・Kafu'様ゴメンなさい・・(汗
SA80 Rail Handguard(その3)SA80 Rail Handguard(その3)
こんな感じで、以前当ブログでもネタにしたカバーとは明らかに形状が違いますね・・
SA80 Rail Handguard(その3)
という訳でSTAR製のパチMAGPULのレイルカバーです。
SA80 Rail Handguard(その3)
こんな感じで、以前ネタにしたカバーとは形状が違います。ちなみに、これTANという事で購入したんですが・・
SA80 Rail Handguard(その3)
上が以前ネタにしたカバーで、下が今回のカバーです。形状もさる事ながら同じTANとは思えない違いが・・というか、この製品TANじゃなくてDEじゃないか??(w
パッケージには色は書いてないので・・もしかして棚ボタ?(ww というかそもそもSTARのパチレールにDEの設定があるのか分かりませんので何とも・・・?!

と、これだけで記事を終わりにしては怒られちゃいますので・・?!
SA80 Rail Handguard(その3)
これをネタに・・ってこれじゃ何をネタにしたか分かりませんね・・(w
SA80 Rail Handguard(その3)
コレです!・・(w 何をネタにしたか分かります??(w たったこれだけとお思いでしょうが、実は英軍はナンバリングの他にこの様に銃の一部を着色して識別?している場合があります。
以前ネタにしたLLM01付きハンドガードでも先端部をオレンジに着色していました。グリップキャップを着色している場合もあります。
SA80 Rail Handguard(その3)
この画像は上の画像とは違う時期・違う部隊で撮影された画像ですが、同じようにリアサイト前をオレンジに着色しています。何故着色しているかと言うと・・・分かりません・・(w
知っている方があれば御教示下さい。


同じカテゴリー(銃器)の記事画像
小ネタ(その1)
SA80A2 TANカラーバージョン
ELCAN OS4X&ACOG TA31
Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17
SA80A3(その2)
SA80A3
同じカテゴリー(銃器)の記事
 小ネタ(その1) (2020-03-04 21:09)
 SA80A2 TANカラーバージョン (2020-02-29 17:41)
 ELCAN OS4X&ACOG TA31 (2020-01-29 19:48)
 Radar Tactical Holster Safe&fast 6611 Glock 17 (2019-01-06 23:30)
 SA80A3(その2) (2018-07-23 17:58)
 SA80A3 (2018-05-15 22:35)
Posted by フォックスロットデルタ at 00:02│Comments(8)銃器
この記事へのコメント
FD様:こんばんは~(^^) 私の駄ブログを一段も二段も上に発展させていらして、こちらこそ恐縮です。

当の私はパチがSTAR製のボーンレイルカバーと判って、必死こいて大阪のショップを巡っておりますが、未だ巡り会っておりません。こんな当事者がいて良いんですかね~(^^;

いやお恥ずかしいですぅ~(>_<)
Posted by Kafu' at 2012年01月17日 20:33
Kafu'さま>

いえいえ・・・たまたまヤフオクで発見したので買ってみました・・(w

もちろんKafu'さんのブログで見てからですよ~

NARUさんも書かれていましたが、硬めの材質ではめるのにちょっと硬かったです。色もMTPに合いそうな色調だったのでちょうど良かったです。
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2012年01月18日 00:17
ヤフオク、ヤフオク.....(^^)
Posted by Kafu'Kafu' at 2012年01月18日 11:18
今やSTARのレールカバーは絶版状態なんでしょうか?
私の場合過去に田舎ショップで在庫を発見したので、色の名称を確認せずに〝見た目〟だけで買い占めてしまいました。

実物と比べたわけではないので断言できませんが、STARのレールカバーがイギリス軍が使っているレールカバーに一番近いような気がします。
Posted by NARU at 2012年01月18日 14:53
どうも在阪のショップさんはSTAR/ARESの取り扱いが浅くて・・・・(T^T)

さらにはパーツやアクセサリーとなると幾らでも取って代わるメーカーがあるので殆ど扱いがない状態です。

ましてやボーンレイルカバーとなると絶無だと思われます。凹みが無いものに拘るなんて此処に集う変態・・・あ、失礼・・・一握りの人たちぐらいでしょうし、わざわざ扱う必要のないモノかと・・・商売ですからねぇ~。

・・・・・と言いつつ、ヤフオクヤフオク。
Posted by Kafu'Kafu' at 2012年01月18日 18:25
Kafu'さま>

どもです~そうなんですか・・

当方は、たまたまヤフオクで発見して・・(w
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2012年01月23日 23:18
有り難うございます。遂に私もヤフオクでゲットしました~。

しかしクソ固いですね~こいつ(^^;
Posted by Kafu' at 2012年01月27日 23:59
kafu'さま>

ありましたか・・多分この製品を探しているのは今日本国内に何名いるんでしょう?(w

確かに硬くてはめるのに苦労しました・・実物もこの硬さなんでしょうか?
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2012年01月29日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。