2010年06月01日

Barbour Glove

SA80用に注文した、フラッシュハイダーが入荷まで一か月かかるみたいで、マルイのG36C用が一番似てると思って注文したんですが・・・
最近のマルイは部品注文に一カ月弱かかるようで・・・KSCなら数日で入荷するのに・・と、行き付けのガンショップの店長が言ってました・・(笑

という訳で、SA80UGLはまだUP出来ません・・(汗

なんで、今日は実物のUGL画像を・・と言っても題名の通りUGLがネタではありません・・(爆
Barbour Glove
向かって右側のUGLを持っている兵士なんですが、SA80にはシングルポイントスリングと官品スリングを両方付けてまますね。
それからOsprey Body Armour(多分Mk.2)の下にMontaneのExtreme Smockを着て、グローブはBarbourのNeoprene Shooting Gloveをしています。

イギリス人らしい着こなし方ですかね・・(笑

手袋はMECHANIXとかOAKLEYよりもこっちの方がカッコいい~!!

ちなみに、このNeoprene Shooting Gloveは人差し指と中指には切り込みが入っていて、指先を出す事が出来ます。流石は、Shooting Gloveというだけあります。

Barbourといえば、日本ではコットン生地にオイルを染み込ませた防水のWax Jacketが有名ですが、私も一着欲しいとは思うんですけど・・手入れが大変そうで・・

ちなみに、奥の兵士はMk.6にカメラらしき物を付けてますね。


Montane・Barbourとも日本国内に代理店はあるので、このブランドの物は入手可能ですが・・この服と手袋は買えないですね・・



同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
小ネタ(その1)
ELCAN OS4X&ACOG TA31
Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編)
Batlskin Cobra Helmet(偽装編)
SA80A3(その2)
SA80A3
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 小ネタ(その1) (2020-03-04 21:09)
 ELCAN OS4X&ACOG TA31 (2020-01-29 19:48)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編) (2019-03-30 22:27)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装編) (2019-03-20 23:41)
 SA80A3(その2) (2018-07-23 17:58)
 SA80A3 (2018-05-15 22:35)
Posted by フォックスロットデルタ at 22:19│Comments(4)アクセサリー
この記事へのコメント
こんにちは。

barbourのグローブ、私も気になってました!
イギリスのアウトドアショップに在庫してましたが、グローブ一個だけ取り寄せるのもアレなので、そのまま放置です。

しかし、左の海兵さん、装備マニアっぽい着こなしですねぇ。
米特を意識してる気がしました。

Waxジャケットは・・・臭いです(笑)
Posted by 魚弾頭 at 2010年06月02日 10:52
>ちなみに、奥の兵士はMk.6にカメラらしき物
ニコ厨?
Posted by MG3 at 2010年06月02日 15:20
魚弾頭さま>

barbourのグローブいいですよね~取り寄せるなら一口乗ります~(笑

明らかに装備マニアですね!(爆

イギリス国内で入手出来る物を組み合わせてるのがカッコいいですね~

WAXジャケット>知ってます・・(笑 手入れ怠るとカビ生えそうだし・・(爆


MG3さま>
ようつべじゃなくて、敢てニコ厨だとウケますね・・・(爆
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2010年06月02日 21:27
価格とサイズの情報をお送りしたいので、メールいただけると助かります。
Posted by 魚弾頭 at 2010年06月03日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。