2020年01月29日

ELCAN OS4X&ACOG TA31

気が付いたらもう1月も終わりに・・(汗

今更ですが、本年もよろしくお願いいたします。

という訳で今回は久々に鉄砲ネタを・・英軍コレクターが待ち望んでいた?ELCAN OS4Xのレプがついに出ました!海外ではA3のハンドガードも発売されそうな感じです。ここへきて英軍が流行る?(ww
ELCAN OS4X&ACOG TA31
なんだか某ペリカン風な箱に入ってました。レプの中でも高級な部類に入りそうです。
ELCAN OS4X&ACOG TA31
おお!!シンプルな外見が再現されています・・が,メーカー表記は入ってませんでした・・(涙
ELCAN OS4X&ACOG TA31
上から SPECTER DR改なんちゃってOS,男爵工廠謹製OS,今回発売のレプOSです。こう見ると男爵工廠謹製の造詣がかなり近い事が分かります。
ELCAN OS4X&ACOG TA31
もうDRは比較してもしょうがないので省きます。やはり男爵工廠製の出来がスゴイ!今回のレプは何故か電池の蓋の紐がワイヤーでは無く綿?でした・・この紐の使用例ってあるんでしょうか?(汗
ELCAN OS4X&ACOG TA31
上から比較すると男爵工廠製の方がフラット面が狭いです。実物は広いらしいです。その点も忠実に再現されているようです。上面のネジ穴はドットサイトのマウント用です。
ELCAN OS4X&ACOG TA31
前面の造詣も忠実に再現されているようですね・・こう見ると男爵工廠製の出来の良さがスゴイ!
ELCAN OS4X&ACOG TA31
これなんで紐なんだろ??(汗
ELCAN OS4X&ACOG TA31
側面の膨らみの違いです。レプの方がテーパーが平行です。
ELCAN OS4X&ACOG TA31
実は同時にACOG TA31のレプも入手しました。このレプはドットサイト用のマウントベースが無いタイプだったので,ウイングマウントは後付けパーツを利用して装着しています。メーカーはELCANと同じです。
ELCAN OS4X&ACOG TA31
上が今まで付けていたレプ、下が今回導入したレプです。応急用オープンサイトが無いモデルが英軍採用のFASTです。商品ロゴの造詣も新しいレプの方がハッキリしています。このレプ・・集光チューブはライブで実際に集光した光でレクティルが光ります!
ELCAN OS4X&ACOG TA31
このレプは細かい刻印も入っていて,エレベーションノブの蓋のパッキンも赤いOリングを使用しています。
ELCAN OS4X&ACOG TA31
キルフラッシュが付属してます。文字もキレイに印刷されています。エレベーションノブの脱落防止ワイヤーも標準装備でした。

これでA3化とA2の後期型?(タンカラーのレールや本体)も再現可能になりますね~



同じカテゴリー(英軍)の記事画像
KFOR (Kosovo) 2000年~2005年設定新年会
オペレーション・ヘルマンド(3)
オペレーション・ヘルマンド(2)
オペレーション・ヘルマンド(1)
Living with Military in 岩船山 vol.2
RAIJIN DRUMS 2018
同じカテゴリー(英軍)の記事
 KFOR (Kosovo) 2000年~2005年設定新年会 (2019-02-21 19:32)
 オペレーション・ヘルマンド(3) (2018-12-18 20:03)
 オペレーション・ヘルマンド(2) (2018-12-11 20:02)
 オペレーション・ヘルマンド(1) (2018-12-04 20:02)
 Living with Military in 岩船山 vol.2 (2018-11-07 19:46)
 RAIJIN DRUMS 2018 (2018-10-21 20:17)
Posted by フォックスロットデルタ at 19:48│Comments(2)英軍銃器アクセサリー
この記事へのコメント
お世話になっております、裸の男爵でこざます。

誉めすぎです(^_^;)

そちらに嫁いだエルカンは2代目でして、1代目の出来は、それはそれはひどい物でした。
今はブログを休止されていますkafu'さまもエルカンを自作されていて、その出来があまりにも凄かったので、作り直したのがそちらに嫁いだ2代目です。

制作当時は画像資料だけだったので、膨らみ部分の造形が間違っているのが、残念ですね。(^_^;)

それにしてもTrijiconのウィングガードは良く取付出来ましたね!
おおいに参考にさせていただきます!
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2020年01月29日 22:10
どもです〜

いやいや…改めて出来の良さを再確認出来ましたよ…買う必要無かったかも?って思いました…(^^)

しかし、何故ここへ来てモデルアップなんでしょう?それが不思議でならないです…( ̄∇ ̄)
Posted by 管理人 at 2020年02月03日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。