2010年08月24日

梯子

今回も当ブログ専売特許?であるストライクゾーンの狭い小物を紹介したいと思います。

もはや英軍定番となりつつあるこの装備・・・は横に置いといて,この兵士が持っている梯子がネタです・・(笑
梯子
こういう小物が大事ですね~ MTPよりもこの梯子が欲しいです・・(笑
梯子
こちらは短めですね・・日本でよく見かけるアルミ製の梯子とは少し構造が違います。
梯子
以前ネタにしたこの写真にも出てますね・・これも短めですね~

アルミ製梯子は日本製だと,サイズは「尺」が基本で,接地を確実にする為に角度調整が出来る足があり(梯子の上下がある),踏み棒?部分は平らな部分があり滑りにくくなっています・・
が,この梯子は,上下は無くて,踏み棒もただのパイプ,断面にもカバーが無いという無骨?な設定になっています・・・(笑

英国内ではこの仕様の梯子が普通なんでしょうかねぇ??

梯子
こんな感じで使用します。この使用方法が定番ですね~後は塀に登る為に立てかけてあったりしますね・・

国産のアルミ梯子切ってODに塗ればそれっぽく出来るなぁ~ 「村1」なら実際に使えそうだし・・(笑

向こうのTV番組の通販で売ってるんでしょうか?
「英軍御用達のアルミ製梯子!今回梯子をご購入頂くと,今なら高枝切りハサミがついてきます!」みたいな??(爆


同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
小ネタ(その1)
ELCAN OS4X&ACOG TA31
Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編)
Batlskin Cobra Helmet(偽装編)
SA80A3(その2)
SA80A3
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 小ネタ(その1) (2020-03-04 21:09)
 ELCAN OS4X&ACOG TA31 (2020-01-29 19:48)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装・実践編) (2019-03-30 22:27)
 Batlskin Cobra Helmet(偽装編) (2019-03-20 23:41)
 SA80A3(その2) (2018-07-23 17:58)
 SA80A3 (2018-05-15 22:35)
Posted by フォックスロットデルタ at 19:28│Comments(5)アクセサリー
この記事へのコメント
小物特集シリーズですねwww

一見小物(梯子は小物か??)なので浅く見えるが・・・
深い!深いですぜ!旦那!!wwww
Posted by グルカ兵 at 2010年08月24日 19:45
たしかに向こうの映画やドラマによく出てきますね
村1で木に登るのに便利そうです
Posted by ヘンノ at 2010年08月24日 20:10
ある動画では塀に立てかけ梯子に登ってそこからタリバンに応戦することもしていましたね

やはり壁で使うのがメインなんですかね 上ったり、梯子使って撃ったり…
Posted by 通りすがり兵 at 2010年08月24日 20:49
ハシゴにびっくり・・・かんがえてみてば便利そうですね

イギリスのハシゴは日本でいうリヤカー的扱いなのでしょうか・・
Posted by スピードの素 at 2010年08月24日 20:55
グルカ兵さま>

梯子は辛うじて小物かと・・(w
次の神田はるでは分隊に1本梯子用意しましょう・・(爆

ヘンノさま>
そうですね~突入用に使ってますね~ もしかして警察が使用しているのと同じブツでしょうか??

通りすがり兵さま>
書き込みありがとうございます。アフガニスタンは土壁も多いんですけど、写真のような小さい水路も多いようです。戦闘では壁に立てかけて使いそうですね。

スピ素さま>
警察の突入用ツールとしてはメジャーですよね?(w
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2010年08月25日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。