2018年07月14日

海自 陸上戦闘服2型

エスグラから海自の陸上戦闘服2型のレプが販売されたので早速入手してみました。

パッチ類は別ルートで入手しました。やはり漢字のパッチが似合いますね~ 以前いずも見学のネタの時に書き込みして頂いた方の情報から、パッチ類は全て私物だそうで・・なので名札も色々種類があるようです。
今回はオーソドックスに名前だけで作ってみましたが、艦艇徽章入りや部隊名入り等々・・バリエーションが沢山ありそうです。

このエスグラ製レプのスゴイ?ところはこの海自マークのプリントを再現してる事です!!加賀屋産業製のレプはココまで再現してません。

基本的な裁断は陸自の3型と同じかと・・官品を見た事が無いのでなんとも言えませんが・・・(汗 画像の感じがちょっと青がきつくなっちゃってますが・・基本的には青いです・・(w

不思議なタグが・・(ww

ズボンも基本的な裁断は陸自の3型と同じですが、裾に絞りが付いてます。これは海自の2型を再現してますね~

空自のデジタルとの比較です。海自のはかなりパターンが小さいのが分かります。しかし、この画像の色味だと空自のデジタルは完全に旧迷彩・・(ww

多分これが元ネタの筈・・のNWUとの比較です。やはりNWUの方がパターンが大きいですね~ 海自の2型は何を基準にしてこのパターンにしたんでしょう??不思議なパターンです。






同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
1999 KFOR プリズレン撮影会
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 1999 KFOR プリズレン撮影会 (2018-10-01 19:29)
Posted by フォックスロットデルタ at 00:02│Comments(0)自衛隊被服
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。