スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年10月05日

Grab Bag

Grab Bagなる物を入手しました。店によって呼び方が色々ありますね~
ダンプポーチ代わりになる物が欲しかったんで入手したんですが・・


このカバンがあれば、OSPREYには何もポーチを付けなくて良くなってしまいます・・(笑)
マガジン6本と、MOLLEのポーチを側面に増設する事が出来ます。
特殊な部隊の方々が、HK53にこのカバン(黒)をたすき掛けにしている写真が有名でしょうか?


ただ、ダンプポーチとして使うにはちょっと生地にコシが無いというか柔らかすぎて、口からマガジンを入れ辛いという事が判明・・(爆

というか、そもそもダンプポーチとして作られた訳じゃないのでしょうがないんですが・・

しかし、MODのイメージデータベースやその他の画像検索でも、一般兵が装備しているのをあまり見かけない気がします。

この製品は、肩のストラップがかなり長くて、腰回り用のストラップもかなり長いです。なんで、ボディアーマーの下にたすき掛けにして、腰用のストラップを太ももに固定して仕様すれば・・実際にそうやって使用していたような感じです。(ストラップの端末調整の長さ等で・・)



  
Posted by フォックスロットデルタ at 21:53Comments(4)装備