スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年10月08日

Parachutist's Smock

今日はパラスモックを紹介します。

先ほど書き込みしようと思って文章を作り終わってUPしようとしたあフリーズ・・・(笑)
なので、再度気を取り直して・・

生地はフィールドジャケットよりも少し柔らかいリップ生地です。
英軍のパラスモックは基本的なデザインをWWⅡの頃から受け継いでいて、現行モデルもWWⅡ時代に近い裁断です。袖口のニットやインナーポケット。降下時にスモックのバタつきを抑えるフラップ等々・・


WWⅡ当時のデザインが優れていた証拠ですね。ちなみに、こちらがWWⅡのパラスモックのモデル品です。

裁断が近いのが分かります・・当時でも、個人でフルジッパーに改造したり、染色して色合いを変えたりしてカスタマイズしてました。これはモデル品なので、色がちょっと濃いですが・・(汗)
  
Posted by フォックスロットデルタ at 01:23Comments(2)被服