2012年07月02日

英警察用反射チョッキ

警察ネタが続きますが・・今日は反射チョッキを紹介します。まずは警察用です。警ら巡査は意外にこの手の反射チョッキ類の装備率が高いです。
冬は防寒反射ジャケットを着てますね・・防寒ジャケットは後ほど紹介します。
英警察用反射チョッキ
これも色々な種類の反射チョッキ・・というかジャケットですが・・が採用されています。このPOLICEパッチは英国では一般人は入手不可能なブツだそうで・・
なので、基本的にはパッチ類は剥がされて放出されます。胸には無線機マイク用のループがあります。
サイドは、腰回りを付けている時に広げて使用出来るようにジッパーで幅を広げる事が出来ます。

何度かこれを着てゲームに出た事がありますが・・動く標的になれます・・特にインドアだと・・(w
英警察用反射チョッキ
でもこのジャケットは日本のサープラスショップにて購入しました。2着入手したんですが、1着は合皮製で生地が分解してしまいました・・(w
英警察用反射チョッキ
こちらは防寒ジャケットです。これは警察用では無いのですが・・色調が警察用なので・・(w 画像の通りDICKIESブランドです。この色調だとDICKIES UK製でしょうか?(w
英警察用反射チョッキ
以前紹介した、Corps Securityで同型を使用してますね・・胸の3Mスコッチライトのタグが同じ場所に・・
英警察用反射チョッキ
そしてこちらが、ホントのチョッキです。生地は薄いです。これも警察用では無いですが、色調が同じなので・・とこの手の反射チョッキには目が無いもので・・(ww
英警察用反射チョッキ
そして、本生地のメイン!IKEAで販売されている反射チョッキです。これが紹介したくてこの記事を書いたようなものです・・(w PATRULL?スエーデン語でパトロールの意味でしょうね・・
英警察用反射チョッキ
これでもかという位多国籍な言語でビニール袋は子供に触らせるなと・・w
英警察用反射チョッキ
で、ブツはこんな感じです。これは警察用としても使えますね~ なんたって値段が400円で買えてしまうという・・1着あるとゲームの時の安全管理員用としても使えそうですね~
英警察用反射チョッキ
どうして海外の製品はタグもカッコいいんでしょうか?(w でも洗濯マークはきちんとJIS表記ですね・・(ww
英警察用反射チョッキ
左が英国製、右がIKEA製です。若干IKEAの方が黄色が強いですが・・ちなみに、IKEA製は400円でもちゃんと反射素材には3Mのスコッチライトを使用しています。


おまけネタ・・・
英警察用反射チョッキ
自衛隊の警務で使用されている反射チョッキです。日本ではオーソドックスな形ですね~


同じカテゴリー(英警察)の記事画像
川崎コスプレチッタ
HEART ROCK 6th
MTH800
インドア戦(スプラッシュ)
Stab vest
Working Dress
同じカテゴリー(英警察)の記事
 川崎コスプレチッタ (2017-09-08 00:18)
 HEART ROCK 6th (2015-09-14 21:55)
 MTH800 (2015-06-11 23:48)
 インドア戦(スプラッシュ) (2015-03-07 23:16)
 Stab vest (2014-09-25 00:40)
 Working Dress (2014-07-12 00:02)
Posted by フォックスロットデルタ at 23:44│Comments(0)英警察
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。