2015年06月11日

MTH800

今日は久々の大物・・・物は小さいですが・・(w を紹介したいと思います。

何と!AirwaveシステムのTETRA端末Motorola社製MTH800の・・・筺体だけを知人経由で入手出来ました~筺体のみで中身は空洞です・・(w
MTH800
いやぁ~買えちゃうんですね・・・いい時代になりました・・(ww
パッと見は一昔前のアナログ携帯ですが・・(w) 中身は最新式の4G・・では無く、実はmovaと同じ通信方式を使用してます。
ちなみに、TETRAは,TErrestrial Trunked RAdioの略で,ヨーロッパの通信規格の1つです。無線機なんですが,携帯電話と同じ通信方式を使用していて、
携帯と同じ様にショートメールやデータ通信が出来ます。なので,外見が携帯に・・もちろん、無線機なので通話料は無料です・・(w
それに、複数の相手と同時通話も出来ます・・って無線機ですから当然ですね~
アンテナにGPSと入っていますが、もちろんGPS内蔵で,位置データも送信出来ます。警察無線特有?の緊急ボタンも付いています。
MTH800
この様に「どんがら」です・・・本体側の小さい蓋にはSIMカードが入ります・・(w 液晶画面は印刷した紙を挟んであります・・(ww
MTH800MTH800
Peter Jones 社製の革ケースです。昔の携帯ってこんなケースでしたよね・・まんま昔のmovaです・・(w でも背中にはKlick Fast SystemのKlick Fast Docksが付いています。
MTH800
この組合せで合体出来ます。このシステム意外と使い勝手いいです。ちなみに、PJ社では警棒ケースやメイスケースにも同じシステムを使用しています。
MTH800
これは既存の無線機用ループにKlick Fast Docksを付ける為のアタッチメントです。
MTH800
こちらは,以前紹介したStab vestです。こいつにはKlick Fast Docksが付いているので、直付けする事が出来ます。

このMTH800は実は後継機種の850が既に出ています・・なので、完全な最新機種とは言えませんが,これが胸に付いてるだけで・・(w





同じカテゴリー(英警察)の記事画像
川崎コスプレチッタ
HEART ROCK 6th
インドア戦(スプラッシュ)
Stab vest
Working Dress
No.1 Dress (英警察)
同じカテゴリー(英警察)の記事
 川崎コスプレチッタ (2017-09-08 00:18)
 HEART ROCK 6th (2015-09-14 21:55)
 インドア戦(スプラッシュ) (2015-03-07 23:16)
 Stab vest (2014-09-25 00:40)
 Working Dress (2014-07-12 00:02)
 No.1 Dress (英警察) (2014-07-07 22:54)
Posted by フォックスロットデルタ at 23:48│Comments(3)英警察
この記事へのコメント
FDさん:こんにちは。MTH800ですか!相変わらず、その道の方にしか分からないDEEPな逸品ですね。

しかもドンガラって……^_^;

あちゃらの国でもショップ用のモックアップがあるのでしょうか?

ここまで拘る気持ちよく分かります!でも気持だけで終わってしまう私とはまるで違うところが、脱帽です。
Posted by Kafu'Kafu' at 2015年06月13日 12:19
Kafu'さま

どもです~ 

最近英国内の官庁関係ではAirwaveシステムの導入が進んでいます。なので何やるにしてもコレ必要なんですよ~(w

記事にも書きましたが,最新機種じゃなくなったので購入しやすくなったかと・・本国では可動品も売買され始めています。

外装リプレース用としてもマニア用としてもじゃないですかねぇ~(ww

警察官系はやはり無線機は重要なアイテムですから・・(w

kafu’さんだってスゴイブツを色々とお持ちじゃないですか~
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2015年06月13日 21:45
FD様:何を仰る!幅の広さがまるで違いますよ。そのどれもが深いのでとてもとても私なぞ.....。いつも参考にさせていただいております。
Posted by Kafu'Kafu' at 2015年06月15日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。