2014年07月12日

Working Dress

皆さん台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?特別警報の出し方に問題があったとニュースで騒がれてますが、出さなければ出さないで突っ込まれるし、出したら出したで・・自然災害相手は難しいですね・・

先日の英警察No.1 Dressに引き続きまして、今日はWorking Dress(盛夏)を紹介します。以前はシャツや短ジャケットの事を指してましたが・・現在では、速乾性生地のポロシャツ類が多く配備されています。
Working Dress
こんな感じです。 Battenburg markings入りのV90系パジェロ(現地ではShogun)もカッコいいですねぇ~18インチホイールを履いているので、LWBのSG2というグレードみたいです。
この2名の警察官は、Civil Nuclear Constabulary(CNC)所属です。重要防護施設である原子力関係施設の警備任務に付いているので銃器を携帯しています。この2名が着ているのが、今回のネタになります・・(w

ちなみに、けん銃はライト付のSIG系でAimpoint付のMP7を携行しています。外には黄色いグリップが見えますが、これはTaserです。これも最近配備が進んでいる物で、けん銃を携行していない警察官も所持しています。

一時期日本の警察でもTaserを導入するという話もありましたよね・・(w
Working Dress
これが最近導入されたタイプのシャツです。ボディアーマー着用を前提にしているので、エポレットが腕に付いています。アーマーを着用してもZAPNOが分るようにですね~ 裁断もUBACSに近いです。
Working Dress
今回紹介するのはこのタイプの一世代前の型になります・・と、実はこのタイプのシャツは07年位からあちこちの警察で試験導入されていました。
Working Dress
生地はUBACSと同じクールマックス系の吸汗速乾素材です。初めてUBACSを着てゲームした時に蒸れにくくて感動したものですが、それと全く同じですね・・(w
Working Dress
この型は肩にエポレットがあるバージョンですね・・このシャツも長袖やエポレットの場所等・・色々バリエーションがあるようです。これも州毎に違うデザインを採用しているようです。
Working Dress
前々回のVショーで着てみました・・確かに涼しいですね~でもこれでボビヘルが無いと何者?って感じに・・(ww



同じカテゴリー(英警察)の記事画像
川崎コスプレチッタ
HEART ROCK 6th
MTH800
インドア戦(スプラッシュ)
Stab vest
No.1 Dress (英警察)
同じカテゴリー(英警察)の記事
 川崎コスプレチッタ (2017-09-08 00:18)
 HEART ROCK 6th (2015-09-14 21:55)
 MTH800 (2015-06-11 23:48)
 インドア戦(スプラッシュ) (2015-03-07 23:16)
 Stab vest (2014-09-25 00:40)
 No.1 Dress (英警察) (2014-07-07 22:54)
Posted by フォックスロットデルタ at 00:02│Comments(0)英警察
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。