2012年10月20日

ハートロック2012(その2)

今回のハートロックでは、主作戦中よりも前日の方が忙しかった警務でした・・(w

前日に処理した事件(事故)は・・

爆発物処理2件/不審者に対する職質3件(うち2件は危険物所持及び銃刀法違反で拘束)/泥酔者保護1名・・等々

それから、宿営地内の防犯巡視を行い「アホガンたより」を各国部隊本部に配布しました。
ハートロック2012(その2)
防犯巡視時の装備です。夜間なので反射チョッキを着用、ニンジンを携行して車両からでも視認しやすいよう安全に配慮しました。
ハートロック2012(その2)
群本テント横に置かれた爆発物と思われる箱。本体からリード線がリモコンのような物に接続されており、遠隔操作によるIEDと思われます。
ハートロック2012(その2)
日本より1枚だけ持参していた大盾を使用し、IEDを解体中・・(w
ハートロック2012(その2)
不審者を拘束。顔が笑っているのは気のせいである・・(ww
ハートロック2012(その2)
身体検査。警務隊の64式小銃が見える・・
ハートロック2012(その2)
中央の若い隊員に飲酒指導・・の甲斐無く、この後泥酔者として保護・・(w

ハートロック2012(その2)
これだけ89式が揃うと壮観ですね・・

ハートロック2012(その2)
アホ支群全員の記念撮影。お疲れ様でした!

ちなみに、今回の発砲弾数は・・小銃弾5発。けん銃弾0発でした。今回の小銃弾5発の使用状況は、状況最終段階の部隊突撃の際に、乗車していた小トラにゲリラ側より発砲されたため
アホガン特措法第17条第1項「生命または身体を防衛するためやむを得ないと認める相当の理由がある場合」を適用し、適切な銃器使用であったと思われる。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
百里基地航空祭2019(その2)
百里基地航空祭2019(その1)
護衛艦「いずも」見学(その3)
護衛艦「いずも」見学(その2)
護衛艦「いずも」見学(その1)
海自下総基地 開設58周年記念行事(その3)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 百里基地航空祭2019(その2) (2019-12-31 10:56)
 百里基地航空祭2019(その1) (2019-12-24 23:42)
 護衛艦「いずも」見学(その3) (2018-03-15 22:53)
 護衛艦「いずも」見学(その2) (2018-02-28 00:21)
 護衛艦「いずも」見学(その1) (2018-01-23 21:51)
 海自下総基地 開設58周年記念行事(その3) (2017-10-17 20:43)
Posted by フォックスロットデルタ at 10:59│Comments(3)イベント
この記事へのコメント
>64式・・・
ジャー戦www
>適切な銃器使用であったと
射撃実施報告(何が・どうして・どうなった)を作成し、
上長を通じ防衛大臣に3日以内に報告願います。
報告を怠ると自衛隊法罰則規定に基づき
1年以下の懲役又は3万円以下の罰金刑が科されます。
Posted by MG3 at 2012年10月21日 11:36
警務の存在感はピカイチでしたね。

ヒストリカルゲームでの「MP」の価値が再認識されたんではなかろうか?と感じております。


あとは亀の子スナップVerの手錠ケースがほしいところですねw
Posted by アホガン復興支援群本部アホガン復興支援群本部 at 2012年10月21日 23:05
MG3さま>

どもです~ ジャー戦は統制事項で・・私は警務だったのでやってませんが・・(w

射撃実施報告>只今作成中です・・警備小隊は書類が山のように・・(ww


TGさま>

これも一重にTGさまのお陰です~
VN戦では必ずMPやる人いるんですが・・何故かアホガンはマリーンのMP一人だけでしたね~

亀の子>M商店のを改造するしかないですな・・(w
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2012年10月22日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。