2015年09月16日

新型救急品入

ハートロックの続きをUPしようと思ったら,某ショップにてコイツを発見!何と!こんな物までコピー品が出ているとは・・驚きです・・全然知りませんでした・・(汗
新型救急品入
以前当ブログでも紹介した,新型の救急品入(袋)です。昨年の総火演で撮った画像で詳細が分ったんですが,最近の海外派遣や災派でも使用されています。
新型救急品入
この様に太ももに付ける事も出来ます。演習等でも太ももに装備している隊員もちらほらと・・ただ,ベルトの構造等が正確にコピーされていかは不明です。ちなみに、このMOLLEテープの幅が若干怪しいような?(w
この幅ですが,2型防弾衣のアリスクリップ用MOLLEでは無く,通常のインチ規格の様です。3型防弾衣用ですかね~
新型救急品入
総火演で撮った写真はこの状態でした・・ベルトとの連結部分は外してたようですが・・太もものバンドは折りたたんでました。
新型救急品入
太もものバンドとMOLLEテープの材質が違う事が分ります。ジッパーも防水ジッパーを使用しています。ポーチ本体の生地はコーデュラナイロンよりも目が詰まっている感じです。なので,ポーチ本体の生地は実物に近いですね~
ちなみに,この画像某掲示板でも見かけました・・(ww
新型救急品入
以前紹介したJ-TECHとの比較です。J-TECHの方はコーデュラナイロンを使用しています。色合いは完璧です。が,このコピー品は色がちょっと薄い感じです。中華製の新迷彩生地によくある感じの生地です・・実物と対比すると若干大きいような気も・・?
新型救急品入
新型救急品入
新型救急品入
という訳で,以前作ったデッチアップ医療品を入れてみました・・(w ソレぽくはなりますかねぇ~(ww

ちなみに,この新型救急品入は国内で使用する場合の内容物は・・「止血帯」「救急包帯」(昔のでは無くエマージェンシーバンテージ)の2つ
海外派遣される場合の内容物は・・上記に加えて「チェストシール」「止血ガーゼ」「人工呼吸用シート」「感染防止用手袋」「EMTシザー」が追加されるそうで・・なので,総火演の写真を見ると,ポーチが潰れ気味なんですね・・・(汗

まぁ・・そもそもIFAKに比べると内容物はまだまだな感じもしますが,これから内容物に関してはブラッシュUPしてけばOKかと・・後は国内だと薬事法や医師法の縛りで本格的な医療行為が殆ど出来ないので,
内容物を増やしても使えないというジレンマも・・そういう部分での法改正も必要ですね・・救急車に乗っている救急救命士でさえ,近年やっと輸液や薬剤投与がやっと認められるレベルですから・・

これ入手したからには,管理用タグも作らないと・・(ww

と、少し長くなってしまったので,続きは次回に・・・


同じカテゴリー(装備)の記事画像
防弾チョッキ3型(S&G製) その2
防弾チョッキ3型(S&G製)
88式鉄帽(旧迷彩覆い)
新型救急品入(その3)
新型救急品入(その2)
自衛隊治安装備
同じカテゴリー(装備)の記事
 防弾チョッキ3型(S&G製) その2 (2016-10-12 21:43)
 防弾チョッキ3型(S&G製) (2016-10-09 15:47)
 88式鉄帽(旧迷彩覆い) (2016-03-09 23:20)
 新型救急品入(その3) (2015-09-28 00:04)
 新型救急品入(その2) (2015-09-20 00:04)
 自衛隊治安装備 (2014-01-23 00:02)
Posted by フォックスロットデルタ at 00:01│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。