2010年10月19日

「神田はる祭り」Vol.2(その3)

まだまだこのネタで逝きますよ・・(笑

「神田はる祭り」Vol.2(その3)
D分隊は街頭警邏に出動した。そこで、街頭で携帯電話を操作している男を発見し直ちに職質をかける。ここ「神田はる」では携帯電話による遠隔爆破式のIEDが多数発見されており、街頭で携帯を使用している
人物には重点的に職質をかけ安全確保に努めよとの通達があったばかりであった。
「神田はる祭り」Vol.2(その3)
D分隊ガナーが当該人物(男A)に職質をかけようとした瞬間、路地から別の男(以下男B)がシュプレヒコールを上げながら近づいてきた。この時ガナーは当該人物を引き寄せようとしているが、路地の男には
背を向けてしまっているので分隊長がローレディの姿勢をとり、男A及び男Bへの制圧射撃準備をしている。
「神田はる祭り」Vol.2(その3)
こういったシチュエーションの場合には、男Aが起爆装置を持っており、それを欺瞞するために男Bが出てきた可能性が高いので、双方とも拘束し身体検査を行う。分隊長は別の分隊員に周辺警戒を命じている。
「神田はる祭り」Vol.2(その3)
両名に身体検査を実施。男Aからは携帯電話を押収、男Bは危険物等は所持していなったので身体検査のみを行う。
「神田はる祭り」Vol.2(その3)
両名を解放した直後から、群衆が集まり始める・・分隊は縦隊隊形を取り全周警戒を行っているが・・

この後D分隊や如何に・・・

と思わせぶりな終わり方で・・(爆


なにより驚異的なのは、この一連の動作が全てアドリブで事前打合せ無しで行われた事でしょうか?(笑

※撮影:従軍司祭様 なお画像は撮影者の許可を得たものです。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
KFOR (Kosovo) 2000年~2005年設定新年会
オペレーション・ヘルマンド(3)
オペレーション・ヘルマンド(2)
オペレーション・ヘルマンド(1)
Living with Military in 岩船山 vol.2
RAIJIN DRUMS 2018
同じカテゴリー(イベント)の記事
 KFOR (Kosovo) 2000年~2005年設定新年会 (2019-02-21 19:32)
 オペレーション・ヘルマンド(3) (2018-12-18 20:03)
 オペレーション・ヘルマンド(2) (2018-12-11 20:02)
 オペレーション・ヘルマンド(1) (2018-12-04 20:02)
 Living with Military in 岩船山 vol.2 (2018-11-07 19:46)
 RAIJIN DRUMS 2018 (2018-10-21 20:17)
Posted by フォックスロットデルタ at 23:29│Comments(3)イベント
この記事へのコメント
〉一連の動作
みんな板に付いて来ましたよね、
変に写真用のポーズでなく、自然な流れからの形こそ正に疑似、
そこが成り切っていて、どんなシーンでも皆さん被写体が格好いいです(笑
Posted by MG3 at 2010年10月19日 23:48
お疲れ様でした
写真を見ていて思うことは
皆一様に恐ろしい程満面の笑みを浮かべていることです
Posted by 中佐中佐 at 2010年10月20日 00:22
MG3さま>

本物の動きを少し勉強するだけでこんなにカッコよく写りますからねぇ~普通のサバゲではこうななりせんよね・・(w

中佐殿>

僭越ながら満面の笑みではダメです!写る瞬間だけはマジな顔じゃないと写真の信憑性が・・(w
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2010年10月21日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。