2012年01月29日

砂漠「日曜定例会」

デザートユニオンで行われた日曜定例会に知合いと参加してきました。こういう定例会って実は初めて参加したんですが・・今回は入場者が190名弱という大人数でした~

いつもは貸し切りでしか使った事が無いんですが、これだけいると会敵する回数は増えますね・・でも、遮蔽物の配置によっては遠距離での撃ち合いになってしまうのがちょっと・・
15ゲーム位やりましたかね・・私は半分も参加してませんが・・(ww
砂漠「日曜定例会」
砂漠なので、久々にDDPMで・・Mk.3に装備をつけ直すのが大変でした・・今回は参加者の中にMTPとMk.4にMk.7という最新装備の方も・・
何を着て行こうか迷ったんですが、MTPだとマルチカムとかぶりそうだったので、あえてDDPMで逝ってみました。
砂漠「日曜定例会」
いやぁ~しかし寒かった・・なんたってトロピカル生地なんですから・・(w

参加された皆様お疲れ様でした~



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
KFOR (Kosovo) 2000年~2005年設定新年会
オペレーション・ヘルマンド(3)
オペレーション・ヘルマンド(2)
オペレーション・ヘルマンド(1)
Living with Military in 岩船山 vol.2
RAIJIN DRUMS 2018
同じカテゴリー(イベント)の記事
 KFOR (Kosovo) 2000年~2005年設定新年会 (2019-02-21 19:32)
 オペレーション・ヘルマンド(3) (2018-12-18 20:03)
 オペレーション・ヘルマンド(2) (2018-12-11 20:02)
 オペレーション・ヘルマンド(1) (2018-12-04 20:02)
 Living with Military in 岩船山 vol.2 (2018-11-07 19:46)
 RAIJIN DRUMS 2018 (2018-10-21 20:17)
Posted by フォックスロットデルタ at 20:25│Comments(9)イベント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
MTPとMk.4にMk.7のものです(笑)
初めてイギリス軍好きのかたとお会いできてうれしかったです。
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by HIRO at 2012年01月30日 22:48
DDPMでの出撃、お疲れ様でした。
我が国では、冬場に多用される場合が多いDDPMの生地の薄さは洒落になりませんよね~。
Posted by NARU at 2012年01月30日 23:17
HIROさま>

先日はお疲れ様でした。私もまさかMTPがいるとは思いませんでした・・(w
こちらこそ宜しくお願いします~

NARUさま>

どもです~ そうなんですよ・・ライトウエイト生地は冬の日本では辛いです・・アフガニスタンではかなり厚着してたんでしょうねぇ~(w
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2012年01月31日 21:41
DDPMは何だか嬉しいです。初期のDDPMは厚手の生地もありましたね。

MTPもtemperateがメインですから言葉遊びですが少しだけ北限が上がった程度ですかね~(^^)

私も冬はSMOCKやPara Smockがメインになっちゃいます。
Posted by Kafu' at 2012年02月04日 10:10
Kafu'さま>

どもです~

いやぁ~寒かったですよ・・(w

MTPでtemperateの服ありますか?うちのはトロピカルでしたが・・PCSにもtemperate表記は無かったような・・??

MTPは完全にアフガン限定使用かと思っていたんですが、MTPのシャツやトラウザーズにtemperate生地のバージョンがあればDPMに取って代りそうですね・・(w
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2012年02月05日 01:14
FDさま:寒いのは本当にかなわんですね~。つま先がじんじんしてくるとセイフティから早く出ていきたいと思います。さっさとやられると悲しくなります(^^;  

私のPCSのタグには・・・・

           JACKET COMBAT
           TEMPERATE EWEATHER MTP
           (PCS)
           NSN:XXXX-XX-XXX-XXXX
           NATO size:xxxx/xxxx
           Contract No.xxxx/xxxx
Name
No.

とありますね~。
Posted by Kafu' at 2012年02月05日 10:32
追伸:言葉が足りませんでした。PCSになってからですf(^^;
Posted by Kafu' at 2012年02月06日 00:57
Kafu'さま>PCSには表記ありましたね・・(汗 でもPCSとトロピカルの生地の厚さの違いがあまりないような・・(w
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2012年02月13日 22:49
FDさま:仰るとおりです。どこがTemperateなんか、わからんですわ~。生地一緒ちゃうん?ってとこですね(^^;
Posted by Kafu' at 2012年02月14日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。