2012年12月27日

戦闘防寒外被

もう今年も残す所4日程となってしまいましたね・・12月は色々と忙しくてココもあまり更新出来ませんでした・・(汗

今日は、戦闘防寒外被を紹介します。製品名は防寒用迷彩戦闘外衣となってました・・
戦闘防寒外被
PX品のCAB製です。生地の風合いは現職の方によるとかなり官品に近いとか・・ただ、ポリ混なので難燃ではありませんが・・
ライナーにはキルティング生地のチョッキが付いていて、パッと見はあまり暖かくなさそう・・(wなんですが、実際に着ると意外と暖かいですね~
それから襟の部分にはフードが内蔵されていますが、生地がペラペラなのであまり実用的じゃなさそうです・・
脇の部分には服内の温度(湿度?)調節用のチャックがあります。
戦闘防寒外被
色調はこんな感じです。緑と茶色の配色を入れ替えてるだけかと思ってたんですが、ベースになる薄緑部分が薄茶色に代わっているんですね~
この冬季2型迷彩パターンはSSのドットパターンに感じが似てますよね~ というか2型パターン自体も似てるんですが・・(w
で、一応サバゲの撃ち収めをしてきました~MTPか海保で行こうかと思ったんですが、無難に陸自装備にしてみました・・(w
戦闘防寒外被
まぁ・・今更説明するまでも無いですね・・ビームの定例会だったので弾数無制限でしたが、私はリアカン30連弾装4本で・・なぜ4本かというと・・心岩の警務装備のままだったので、弾装4本分しか弾納を付けてませんでした・・(ww

やはり、弾数制限した方がゲーム的にも面白いと思うのですが・・まぁ定例会なのでしょうがないですね~


同じカテゴリー(被服)の記事画像
1999 KFOR プリズレン撮影会
海自 陸上戦闘服2型
空自作業服改
OD外被
識別帽
新迷彩
同じカテゴリー(被服)の記事
 1999 KFOR プリズレン撮影会 (2018-10-01 19:29)
 海自 陸上戦闘服2型 (2018-07-14 00:02)
 空自作業服改 (2017-09-28 22:14)
 OD外被 (2011-03-21 20:55)
 識別帽 (2010-11-25 01:09)
 新迷彩 (2010-08-13 00:15)
Posted by フォックスロットデルタ at 18:01│Comments(2)被服
この記事へのコメント
今年もお世手話になりました!
ビームでお会いした時に聞こうと思って忘れていた件があってのですが
寒さと眠さで忘れてました(^_^;)
警務隊の腕章どこで手に入れたのかなっと思いまして~!
来年もよろしくお願いします!!
Posted by 武器科 at 2012年12月29日 17:09
武器科さま>

おつかれさまでした。あの位のゲーム参加率でちょうどよかったですね・・(w

警務腕章は・・自作品です~(w
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2012年12月30日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。