2015年03月03日

対銃器装備

今回はキャプション無しで画像のみUPします・・見る人が見れば分って頂けるかと・・
対銃器装備
今回だけは大盾を2枚買っとけばよかったと後悔しました・・
対銃器装備
対銃器装備
対銃器装備
対銃器装備
雪があれば・・


同じカテゴリー(日本警察)の記事画像
BLACKHAWK!  SERPA Tactical Holster
M360J SAKURA
信任状捧呈式 Ceremony of the Presentation of Credentials
予備弾納
中盾
公用けん銃
同じカテゴリー(日本警察)の記事
 BLACKHAWK! SERPA Tactical Holster (2018-01-09 00:03)
 M360J SAKURA (2016-09-18 16:04)
 信任状捧呈式 Ceremony of the Presentation of Credentials (2016-02-10 22:36)
 予備弾納 (2014-11-14 00:10)
 中盾 (2013-02-23 15:09)
 公用けん銃 (2013-02-13 21:06)
Posted by フォックスロットデルタ at 22:44│Comments(4)日本警察
この記事へのコメント
「あさま山荘バージョン」ですね、
 東京の博物館に展示されていた「内田警部」のヘルメットは色鮮やかな
ポリカーバーライト製のようでした 当時の静岡県警機動隊の方が友人におり
 当時の装備を おたずねいたしましたら
 「鉄帽が少なく 機動隊でも前列に配るほどしかなかった ほとんど米軍か旧軍の お古 」とのことでした、
Posted by いわき市ブッチャー at 2015年03月04日 23:49
こんにちは、もしや年末の「Rライフ 東京イベント」の常連でしょうか?
 もし都内でしたら 今、日暮里の老舗ミリタリーのK商店さんのところで
 ほとんど新品の「安保時代のドカヘル」千円で売ってましたよ!
  あの横に紐がででいるやヘルメット もう入手は最後のチャンスかもしれません、私は1個ゲットしました、 「対抗部隊用」に(w)いかがでしょうか、
Posted by いわき市ブッチャー at 2015年03月07日 12:45
いわき市ブッチャーさま

どもです~

です・・分って頂ける方には・・(w

当時、あさま山荘事件で被っている鉄帽は、大まかには旧軍鉄帽と米軍のM1ヘルメットに分けられると思います。M1はあご紐が、T1チンストラップが多く見られるので、多分「お古」ですね・・(ww

ただ、九軍鉄帽にも鮮やかな青塗装がありますので・・M1にも同様の塗装があってもおかしくないですね~

Rライフは一度だけ、防弾面と防弾衣フル装備で行った事が・・「あ~なるほとね~」という感じで、それ以降行って無いです・・(ww

そのヘルメットは貴重品ですね!実はうちの職場が以前そのタイプだったので・・数個確保済です・・・(www
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2015年03月07日 22:52
「紐ドカヘル」に着眼していたとはさすがです、WWWW
 最近のテレビドラマでは「リベット・ドカヘルの70年革命学生」とかでできて
 なんだかな~ぁ なんて想っておりました
 あとカメラのASAなんか考えないで劇中のカメラマンがポーズとるし(笑)
 あ!そうだ、自衛隊の同期が(重迫)倉庫で米軍のベトナム・タイプの
 ボディ・アマーみてます
  また私も1993年ごろフランス製120MM迫撃の試射のときアメリカ製ウッドランド迷彩LC-1ボディ・アマーを着用した隊員をみてます、
Posted by いわき市ブッチャー at 2015年03月07日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。