2010年06月17日

SA80 UGLの・・・

13日はパトスさんのフィリピン線戦に何故か英軍でお邪魔してきました~ 画像は後ほど・・・

という訳で,この画像を・・
SA80 UGLの・・・
ぱっと見は,最近の最新装備を身に付けた英軍兵士で・・・
よく見ると,Mk.7にDDPM柄のカバー,MTPのUBACSにPECOC柄のOsprey Mk.3,旧型のPRR・・という最近の英軍の装備の変遷をまんま身に付けているような感じなんですが・・・

と,装備の話はおいといて・・このUGLのHKの刻印の入ったマズルカバーがカッコいいなぁ・・っと・・(笑
一応脱落防止をしてあるみたいですね~

やはり40mmの銃口には異物が入りやすそうですからねぇ~ 他には紙テープで塞いでいる画像もありました。紙テープならそのままグレネードを発射出来そうですけど・・?!


ちなみに,耳のイヤホン?もPRR用とは違う物が?!



同じカテゴリー(画像)の記事画像
KFOR (Kosovo) 2000年~2005年設定新年会
HMS ALBION(その2)
HMS ALBION
Osprey Mk.4A Body Armour/Side Plate Pocket(その2)
あけまして・・
PRR pouch
同じカテゴリー(画像)の記事
 KFOR (Kosovo) 2000年~2005年設定新年会 (2019-02-21 19:32)
 HMS ALBION(その2) (2018-08-29 20:12)
 HMS ALBION (2018-08-22 20:36)
 Osprey Mk.4A Body Armour/Side Plate Pocket(その2) (2013-07-05 01:12)
 あけまして・・ (2013-01-10 23:08)
 PRR pouch (2012-08-10 00:01)
Posted by フォックスロットデルタ at 18:27│Comments(5)画像
この記事へのコメント
このフタ、何かが使えそうな気がします。
材質は違いますが、塩ビ管のフタとかタッパーウェアのフタなんかダメですかね?
Posted by 魚弾頭 at 2010年06月18日 19:18
先程はどーも

この大きさの蓋だとバドミントンの羽ケースの蓋くらいですかねw
大きいか…
Posted by ヘンノ at 2010年06月18日 22:18
魚弾頭さま>

そうなんですよ・・某水道関係用品のゴムキャップが使えそうでなんですよ・・この某用品には何と!口径40mmの設定が・・(笑

ヘンノさま>

ホントに奇遇でしたね~(笑 たまにあの時間に行っている時があるので・・(笑


という訳で、某水道関係用品のゴムキャップを注文してみます~
ブツが来て適合すればネタにします・・(爆
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2010年06月20日 12:35
こんにちは、Tarakoutaという者です。ブログ、拝見しました!

英軍についても掲載されているブログは、僕はあまりみた事がないのでとても興味深いです。

僕は今自衛隊のイラク装備でサバゲーをしようとしています。
と言っても今まではミリタリーに関する物を観るだけだったのですが、最近サバゲーもしてみたいなと思い現在情報収集中です。


まだ初心者なのでこのサイトで情報を集めて行こうと思います。
どうぞよろしくお願いします。
文章下手くそですいません、、
Posted by Tarakouta at 2010年06月23日 20:55
Tarakoutaさま>

書き込みありがとうございます。

英軍は国内の雑誌等でもイマイチ取り上げられないのでマイナーな感がありますが・・・意外と独自の装備が沢山あってコレクションするのも面白いですよ~

最近はMTPをはじめ英国独自物が少なくなってきてますけど・・(笑


自衛隊は日本人が着て一番似合う装備ですから・・頑張ってコレクションして下さい。

大した内容も書いてないですけど、こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2010年06月27日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。