2015年10月21日

イラク派遣用手袋

もう気が付いたら10月も半ばですね・・・最近1年があっという間です・・(汗

という訳で今回紹介するのは・・こちらも念願の陸自イラク派遣用手袋!に似てるブツです・・(w 派遣用と完全には言い切れませんが・・かなり近いと言ってもいいかと・・・
イラク派遣用手袋
以前紹介したブツのODバージョンです。製造メーカーでは廃番型落ちでしたが,別ルートで発見しました。これにはメーカー表記が無いんですが、多分同じメーカー製かと・・
生地も以前のと同じKevlar製で、裁断もキレイで付け心地もいいです。
イラク派遣用手袋
例によって遮光袋入りでした。今回の購入ルートも普通に買えるルートでした。ただ,前回よりはちょっとめんどくさいですが・・基本的には誰でも買えます・・ってそんなに欲しがる人はいないか・・・(汗

最近空自のパイロットが同じ様なグローブをしているような??支給品で同型があるんでしょうかね・・?それから,ジプチ派遣の陸自隊員にも茶色の同じ様なグローブが支給されています。
イラク派遣用手袋
鮮明な画像が無いんですが・・真ん中なの隊員の手を見ると手袋が長めなのが確認出来ますが・・・どうなんでしょう?(汗
イラク派遣用手袋
こちらはイラク派遣当時の画像です。手首の「絞り」が表側にあったような気も・・うーむ・・(汗


同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
防弾チョッキ2型デコレーション
救急品入れ(海外派遣用)
部隊・番号表記
脱落防止(その2)
脱落防止
64式小銃カバー(その2)
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 防弾チョッキ2型デコレーション (2012-09-17 00:58)
 救急品入れ(海外派遣用) (2012-09-15 15:09)
 部隊・番号表記 (2012-09-04 22:34)
 脱落防止(その2) (2012-08-26 02:10)
 脱落防止 (2012-08-23 23:56)
 64式小銃カバー(その2) (2012-07-19 22:24)
Posted by フォックスロットデルタ at 21:42│Comments(5)アクセサリー
この記事へのコメント
お久しぶりです。

防暑手袋ですね!情報提供したいのですが、コメント欄に書くのは憚れるので、メアドをご教示頂けると助かります。

宜しくお願いします!
Posted by 陸自コスの斬込隊長 at 2015年10月21日 22:56
陸自コスの斬込隊長さま

どもです~ 防暑手袋が正式名称なんですね・・(汗

ブログにメッセージ追加しましたのでお願いいたします。
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2015年10月29日 12:38
防暑手袋を員数外で貰ったんだけどあんまりよく無いかな…射撃にはあまり不向きだし作業には耐久性が少ない…フライトグローブの方が断然良かった
Posted by ふに at 2015年12月04日 20:15
はじめまして。
突然すみません、こちらの手袋をずっと探しておりました。もしよろしければ、どちらで入手できるのかご教授ください。
Posted by 航空ファン at 2017年02月08日 22:44
航空ファンさま>

書き込みありがとうございます。
企業向けの通販サイトです。個人では購入出来ないので・・
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2017年03月04日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。